谷口菜津子のレバ刺しと生活の漫画ブログです。仕事ください。
仕事たち | たにぐちF
♡NEWS♡

♡作品やお仕事の一部をまとめたサイトを作りました

♡初単行本『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』発売中です

♡iphoneケースとマグカップが出ました


♡『さよなら、レバ刺し〜禁止までの438日間〜』発売中です。



<< 手柄山温室植物園 | TOP | 漫画の掲載とトークライブの予定 >>
仕事たち
0

    あけましておめでとうございます。

    谷口菜津子です。

    最近やっていた諸々の仕事をご紹介したいと思います。

    ◆ひらのりょうくんのアニメのパンフレットを描きました◆

    ひらのりょうくんの新作アニメが1月12日に渋谷アップリンクにて上映されるのですが、そのアニメのDVDの限定パンフレットに漫画を寄稿させて頂きました。
     


     

    他にひらのくん本人の漫画、『シティライツ』や『遠浅の部屋』などを執筆されている大橋裕之先生の漫画も掲載されているそうです。

    私は『ひらのりょうくんの一日(想像)』という漫画を描きました。


     

    しゃがれという猫がとてもかわいいのでぜひご覧頂けたらと思います。

    DVDの特典についているひらのくんのご両親によるコメンタリーも必見です。

    ひらのくんの新作アニメの予告編はこんな感じ。

    ◆Tシャツ作りました◆




     

    私が以前からうったえ続けてるTシャツを作りたいという夢がついに叶いました。

    販売までには至らないのですが、大学の先輩のげんゆうさんの一日限定の飲食店の為にイラスト描かせて頂きました。

    げんゆうさんは私の携帯を食べたり、一時期毎日のように(今でもあいつが暇な時にくる)ジャニーズ今井翼さんのコラ画像を送ってくるという先輩なのですが、今回こうやって依頼してくれた事がとても嬉しかったのでゲロの絵を描いて差し上げました。

    次に今井翼の画像送ってきたらLINEをブロックしたいと思います。



     

    ◆クリスマスカード描きました◆



     

    もう過ぎてしまったのですが、以前お仕事させて頂きました、KIRIN本搾りのキャンペーンでクリスマスカードを描きました。

    こんなのを描きました。

    ◆adobeプロフ本舗◆



     

    こちらの募集はもう終了してしまったのですが、adobeクリエイティブクラウドの企画で抽選で当たった10名の方のプロフィール画像を描かせていただきました。

    似顔絵はとっても楽しいです。

    また展示中の時のような似顔絵屋さんもやれたらいいな。

    去年は6年間愛用していたMacBookProがぶっ壊れた為、パソコン+Photoshop(私はこれで漫画を描いています。大体8万円します。マジ高い。)をまた購入しなければならないというトラブルがありました。

    しかし貧しい私に全てを買いそろえる財産があるわけもなく、なんとかiMacは買えてもPhotoshopを購入することはできず、一ヶ月無料の体験版をネットから落としてパソコンを再起動しないことによって三ヶ月キープし続けると言う荒技でなんとか仕事をしていたのですが、雷による停電で(ギャグかよ…)パソコンの電源が落ち、Photoshop様のご慈悲でワンチャン与えられたのですが、今度はコンセントを自ら過って抜いてしまうという最低のミスをおかしてしまい、Photoshop体験版期間は本当の本当に終了しました。

    こんな感じで散々Photoshopに苦しめられた一年なのですがまさかこんな形でお仕事を頂けるとは思いませんでした。

    adobeの営業の方にご挨拶して頂いた時に「クソ高いです。」と言いたいのをグッとこらえ、笑顔で「いつもお世話になっております。」と答えたときの自分…

    いや、私は仕事の告知を書くつもりだったのになにを一体書いているのだろうか。

    すみません。

    本当にadobe様にはいつもお世話になっております。

    お願いもう消えないで。

    あとは引き続き『ミュータントせつこ』、『1500円で満足に飲みたい』、『シャワータイムで反省会』(FYTTE紙面)なのどの連載漫画&コラムをよろしくお願いいたします。
    あとiPhoneケース、マグカップも。

    お仕事も募集中です。

    山登りの道具を買いそろえられるくらいに稼ぎたいです。


    10:42 | 告知 | comments(0) | -| - |
    スポンサーサイト
    0

      10:42 | - | - | -| - |
      コメント
      コメントする










      無料