谷口菜津子のレバ刺しと生活の漫画ブログです。仕事ください。
展示 | たにぐちF
♡NEWS♡

♡作品やお仕事の一部をまとめたサイトを作りました

♡初単行本『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』発売中です

♡iphoneケースとマグカップが出ました


♡『さよなら、レバ刺し〜禁止までの438日間〜』発売中です。



0



    | - | - | -| - |
    卒業制作展告知漫画
    0
       いよいよ明後日からです!
      詳しい事はひとつ下の記事で!


      00:02 | 展示 | comments(0) | -| - |
      ゴールデンウィークは卒業制作展
      0


         地震の影響で何度も何度も中止になった私たち多摩美術大学情報芸術コース10期生の卒業制作展が、なんとゴールデンウィーク中に学内で開催できる事になりました。

        会期は5月2日〜4日までです。

        私は2日に学内うろうろしていると思います。

        漫画もこそこそ売ろうと考えてますのでもしご希望の方いらっしゃいましたメールください。
        nconconconco@yahoo.co.jp
        です。


        場所などくわしい事はこちらのリンクを御覧になって下さいませ。
        http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/contents/event/2011/367.html

        もうなにも起きませんように!

        00:30 | 展示 | comments(0) | -| - |
        情報芸術コース卒業制作展 日程変更
        0
           東北・太平洋沿岸地震の影響により中止となっていた情報芸術コース卒業制作展ですが、当初の予定を変更して開催致します。

          会期:
          2011年3月14日(月)
          午後1時−午後8時30分

          場所:
          横浜赤レンガ倉庫1号館1-2-3F
          〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港一丁目1番

          アクセス:
          JR・市営地下鉄
          「桜木町駅」より徒歩約15分
          「関内駅」より徒歩約15分
          みなとみらい線
          「馬車道駅」より徒歩約6分
          「日本大通り駅」より徒歩約6分

          ただし、輪番停電が実施された場合、時間によっては一時的に会場を閉鎖する可能性があります。
          停電の時間はわかり次第サイトやTwitterでお知らせ致します。
          卒制展サイト:
          卒業制作展Twitter:

          会場は節電のため空調が止めてあります。
          ご来場の方は温度調整のしやすい格好でお越し下さい。


          01:54 | 展示 | comments(0) | -| - |
          多摩美術大学情報デザイン学科情報芸術コース 卒業制作展 
          0
             多摩美術大学情報デザイン学科情報芸術コース 卒業制作展 いよいよ今日(11日)から始まります!

            女性らしさをテーマにした陰毛の形を模した刺繍群。
            友達なし彼女なし、イケてない男子大学生に青春をプレゼントするドキュメンタリー。
            重すぎたりなど、めちゃめちゃ演奏するのが難しい楽器ををわざわざ自分で三つも作って演奏するパフォーマンス。
            奇才ひらのりょうくんのアニメーション。
            などなど!
            あと私の庭の漫画もあります。
            美術に興味がない方にもなんだこれー!って楽しめる展示なのではないでしょうか。

            私は物販のところか三階の一番奥のスペースでじっと座っているのでよければお声をかけてくださるとうれしいです。



            物販といえば私の庭の漫画、前にも書きましたがページがずれてしまっているんです。
            内容的には問題はないのですが、見開きが残念になってしまっていて、それでもいいって方は是非ご購入ください。
            すみません。
            でも申し訳ないので700円はやめて600円にさせていただきます。
            それでも高いでしょうがどうぞお許しください。



            それと、初日の今日はレセプションパーティーが18時〜20時まで行われます!
            美術手帖の編集長をやってらっしゃる岩渕貞哉さんをお招きして、我が学科の学科長で、写真家の港千尋教授とのトークイベントを開催いたします。
            ぜひぜひどなたでもお越し下さーい。


            詳細はホームページでご確認ください。








            日時  2011年3月11日(金)〜13日(日)  11時〜21時   

            場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1-2-3F  


            02:59 | 展示 | comments(0) | -| - |
            多摩美のメディア芸術2009
            0
               

              以前にも告知しましたが、私の在籍する情報デザイン学科芸術コースが、学生作品を紹介する展覧会をAXISギャラリーで開催されます。
              わたくしのアニメも上映していただけるそうなのでお時間ありましたらぜひいらしてくださいませ。
              期間は11月22日(日)〜24日(火)の三日間です。
              私は初日の午前中と夜にいます。
              土曜からだと思ってうっかりしていました。

              くわしいことはこちらでございます。

              02:31 | 展示 | comments(0) | -| - |
              展示四日目  メダカ
              0
                ・マンガ完売いたしました。
                完売つっても10冊しかもともとないんですけどね。
                展示はしていますので、ぜひ読みに来て下さいませ。
                買いに来たのにお売りする事のできなかった方々は本当に申し訳なかったです!!
                こんなカスのためにわざわざ曙橋まできてくださるなどほんと!ほんと!感謝の極みでございます!
                どうすればこの感謝の気持ちが伝わるでしょうか!
                靴とか舐めたらわかりますか!?

                今日は下の企画展のおかげでしょうか、日中はたくさんの人々にきていただいて、はじめてお会いした方に作品について話をさせていただいたり、お話を聞かせていただいたりしました。
                しかし、私は6時頃会場を後にしたので知らなかったのですが、七時頃の安田氏情報では客はこないが巨大なゴキブリが出たそうです。

                明日は最終日です!
                最終日は5時までですのでよろしくお願いします!
                そして私は3時くらいからいまーす。



                ・以下はこちらをBGMに流しつつお読みください。


                メダカ達。
                2009092515440000.jpg
                ビン詰め暮らしはあまりにも哀れである。
                展示の監視帰りに新宿の熱帯魚専門店にて新たな住みかに必要な一式を揃えました。 

                熱帯魚専門店には実ははじめていったのですが、超興奮しました。
                めずらしい魚がたくさんいて、中でもブラックゴーストたる魚は一人で名の通り黒いおばけのような魚で、へんてこで怪しげな泳ぎ姿に思わず一人でにやにやしてしまいました。
                私の方が怪しかったと思います。

                あと水草もおもしろい!
                水の中でゆらゆらと美しい。
                水草ガーデニング専門店もあるそうです。
                ぜひ行ってみたい。
                前日にあまりのおもしろさに水草図鑑を買いそうになったのですが、理性を保って熱帯魚の飼い方をきちんと買いました。
                メダカの飼いかたなんぞネット上にごろごろ転がっていたのでこっちにすればよかった!くそくそ!



                そして家に帰って、住みか作りです!
                メダカ用の砂利を洗い、水を薬で中和させ、水草を植える。
                地味な作業ですがとても楽しい。
                2009092700200000.jpg
                住みかが完成したら、メダカを袋に瓶の水と一緒に入れ、その袋を水槽の水に沈めて袋の水と水槽の水の温度を近づけます。

                30分ほどたち、ついに放流!

                2009092700440000.jpg

                素早過ぎて撮影ができないメダカ達。

                2009092700460000.jpg
                上から見たようす。
                結構大きい丸形水槽です。
                サイドにいるのは首長竜のエラスモサウルス×2。

                2009092700460001.jpg
                横から見た様子。
                あまりにもメダカ達が撮影に応じてくれないのでエラスモサウルスに目線をいただきました。

                繁殖を目指そうと思っていたのですが、観察したところ3匹ともオスのようです。
                イケナイタイヨオーーーーーーーー!!!!!!!!!!
                 
                たにぐち、三年の秋より男子三人との同居生活が始まる!

                まだ小さいので正確にはわからないのですけど。

                次回はメダカ達の紹介です。

                エアポンプうるさい。
                おやすみなさい。

                02:05 | 展示 | comments(2) | -| - |
                展示二日目
                0
                  本日より漫画をきちんと売り始めました。
                  おかげさまで数冊売れ、数冊キープで残り5冊となりました。
                  ほんと、こんな私の漫画を買って下さりうれしくてうれしくてもう無料でさしあげたい気持ちでした。

                  ネットで見てわざわざ来て下さった方もいらっしゃり、もうそれもほんと有り難くて交通費とか出したくなりました。

                  今日はY川先生もきてくださって色々いいお話を聞かせていただいた上、八代もコラボしてご飯も食べさせていただきました。
                  ありがたいお話ばかりで授業料払いたくなりました。

                  大切なシルバーウィークに足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました。


                  明日から平日です。
                  観に来ていただけるのでしょうか。
                  平日も九時までです。
                  明日もいまーす。

                  おやすみなさい。

                  01:38 | 展示 | comments(0) | -| - |
                  谷口菜津子 安田葉 横山昌美 3人展 はじまります
                  0
                     ついに明日より

                    谷口菜津子 安田葉 横山昌美 3人展



                    日時

                    2009年9月22日〜9月27日

                    13時〜21時

                    (日曜17時まで/月曜休み)


                    場所

                    モットギャラリー

                    (たぶん携帯でも見れます。)

                    私はだいたい毎日います。
                    でも髪の毛切ったり恐竜博観に行ったり授業だったりするためちょいちょいいない時間もあります。
                    搬入は明日の午前中です。
                    今日は漫画を刷ってきました。
                    漫画は全部で48ページで400円です。
                    高い!
                    薄い!高い!


                    こんな薄さで400円!


                    こんなですよ!
                    はー高!
                    しかもくるみ綴じ!

                    でも実はこの値段で赤字なんです。
                    私がオロカモノなのが原因なのですが。
                    本当のお値段ですと900円ちょいします。
                    それはおかしな値段だとは思いませんか。
                    だってワンピースとか超おもしろい漫画が200ページ近くあって420円で、私の描いた48ページの漫画が900円なんて狂気。

                    どっちにせよ400円でもともと売ろうと思ってたので400円です。

                    でも10冊しか作っていません。

                    こうなるのが怖くて。




                    10冊売れ残ったバージョン。





                    一章だけHPに載っけてます。



                    お友達のあなたも先輩のあなたも他人のあなたもみなさんきてくださいねー。
                    夜九時までやってます。
                    日曜は五時でおしまいです。
                    まってまーーーーーーーーーーーーす。

                    23:12 | 展示 | comments(0) | -| - |
                    三人展
                    0
                      谷口菜津子 安田葉 横山昌美 3人展



                      日時

                      2009年9月22日〜9月27日

                      13時〜21時

                      (日曜17時まで/月曜休み)


                      場所

                      モットギャラリー





                      展示が終わるまでこの記事が常にてっぺんにいます。

                      許して下さい。

                      そして観に来て下さい。

                      友達も先輩も後輩も先生も他人もみんなきて下さい。

                      ついでにどこかで宣伝していただけるととてもうれしいです。



                      01:29 | 展示 | comments(0) | -| - |
                      できた!
                      0
                         やっと!サイトが完成しました。

                        コメントに書いて下さった、うべさん、きよさん(わかりましたよ)、まいちゃん、わんちゃんさん、まの、かえ、たまかなさん、参考にさせていただきました。
                        ご意見ありがとうございました。

                        結局見やすさを優先してシンプルにしました。

                        まだなにか間違いがあったら教えて下さいませ。


                        21:57 | 展示 | comments(2) | -| - |
                        無料