谷口菜津子のレバ刺しと生活の漫画ブログです。仕事ください。
告知 | たにぐちF
♡NEWS♡

♡作品やお仕事の一部をまとめたサイトを作りました

♡初単行本『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』発売中です

♡iphoneケースとマグカップが出ました


♡『さよなら、レバ刺し〜禁止までの438日間〜』発売中です。



告知色々
0
     





    最近のあれこれ。

    タイトルクリックしていただくと詳細に飛びます。





    ◆シブカル祭 〜きのこ忍者presents 今夜は、ねむレナイト!〜 ◆



    夢眠ねむさんとバニラビーンズのレナさんの出演する〜きのこ忍者presents 今夜は、ねむレナイト!〜のロゴデザインをしました。トークイベントにもゲストで出演いたします。よろしくお願いします!

    シブカル夜。(ナイト)

    〜きのこ忍者 presents 今夜は、ねむレナイト!〜  


    日程:10月25日(金)

    時間:OPEN/START 18:00〜

    チケット:前売り¥2,000/当日¥2,500(ドリンク別)

    場所:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO

    出演:きのこ忍者(夢眠ねむ、レナ)、バニラビーンズ、lyrical school 、ハナエ……and more!!

    トークゲスト:南波志帆、谷口菜津子 ……and more!!

    ※オールスタンディング




    ◆ジオラマミュージックフェア'13◆



    日程:10月19日(土)

    時間:OPEN/START 15:30 / 16:00

    チケット:¥3,500 / ¥4,000(税込 / ドリンク代別 / オールスタンディング) ※前売購入者限定来場者特典(ポストカード六種セット+別バージョンイラストチケット)あり。 ※特典は当日会場にてお渡しいたします。 ※出入り自由(再入場時要ワンドリンクオーダー)。 ※未就学児童入場無料

    一般発売:9/21 (土) ローソンチケット[L:73701]/ e+ / シネマライズチケットボックス ※シネマライズチケットボックスでは特別限定イラストチケット(100枚限定)を発売。 ※公演当日の入場順は下記の通りです。 ①特別限定イラストチケット 100枚 ②e+/ローソンチケット 各社並列 001〜

    場所:WWW 03-5458-7685

    出演:トーベヤンソン・ニューヨーク / (((さらうんど))) / tofubeats / cero / 嫁入りランド / スカート / PR0P0SE / error403 & U-zhaan / okadada / STAG(DJ) / サヌキナオヤ(VJ)


    私も漫画を描かせて頂きました「ユースカ」を発行するマンガ出版レーベル•ジオラマブックスが主催する音楽企画です。

    当日のラウンジスペースでは漫画家フリーマーケットが行われ、私は庭ポスターを作ろうと考えています。

    考えているだけでまだ特に何もしていないのですがきっといいものができることでしょう。




    ◆でんぱ組.inc総力特集「でんぱブック」◆



    9月11日発売のMARQUEE別冊「でんぱブック」にコメント寄稿させて頂いております。

    ねむきゅんかわいいです。大好きです。







    ・そういえば告知のタイミングを逃してしまいましたが、新宿眼科画廊さんの展示でこういった絵を展示いたしました。





    ・あとは引き続き、『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』『さよなら、レバ刺し』CINRA.STOREにてiphone4/4s、iphpne5のケース発売中です。

     フリーター戦士 ミュータントせつこ もAMにて週1連載中です。

    私の事時々でいいので思い出して下さい。








    21:25 | 告知 | comments(0) | -| - |
    ◆iphoneケースが出ました◆
    0
       


      ◆iphoneケースが出ました◆


      CINRA.STOREより私のイラストのiphoneケースが発売されました。

      柄は2パターンでそれぞれiphone4/4Sと5に対応しております。


      両方庭をモチーフにしています。


      空の庭と



      怪獣の庭です。



      色がすごくきれいです!


      こちらからご購入頂けます。

      http://store.cinra.net/author/detail?authorId=147020



      サンプルでお送り頂いたのがiphone5用でしたのでこれを機にiphone5に機種変いたしました。


      サイコ野郎に湯島天神前で丁寧に両面粉砕されたiphone4ともおさらばです。



      心の中でiphoneじゃなくてゴミと呼んでいました。



      イラスト描くの楽しいです。

      最近漫画だけじゃなくてイラストの仕事も増えてきてうれしいです。

      もっともっと描きたいです。



      17:54 | 告知 | comments(5) | -| - |
      ユースカのこと
      0
         


        ・ジオラマブックスさんの新雑誌『ユースカ』に掲載させて頂いています。



        私は以前紙芝居のイベントで発表した『星屑の夜の秘密の生レバー』を改編した内容の漫画になっております。

        18Pです。



        お前いつまでレバーレバー言ってんだと思われてしまいそうですが、というか私の心がそう問いかけてくるんですが、

        さすがにレバー絡みの作品はこれで最後にできるようにしたいと思います。





        メンバー●

        (敬称略)


        真造圭伍

        ゴトウユキコ

        ぱうひろ

        金子朝一

        error403

        STAG

        澤部渡

        鴨田潤

        サヌキナオヤ

        座二郎

        太田基之

        谷口菜津子

        安海

        BRIDGE SHIP HOUSE

        ムライ

        かつしかけいた

        嘉江

        オカダダ



        8月18日のコミティア105で発売し、

        その後はヴィレッジヴァンガードさんなどの書店でご購入頂けるようです。


        コミティア105では私もジオラマのブースで「わたしは全然不幸じゃありませんからね!」と「さよなら、レバ刺し」販売させていただきますのでよろしくお願いいたします。

        寄生虫の用で申し訳ないです。


        詳しくはジオラマブックスのTwitterをご覧ください。


        ・あとAMで連載中の『ミュータントせつこ』も8話まで更新されました。



        まとめて読めますのでぜひご覧ください。



        15:44 | 告知 | comments(1) | -| - |
        告知いろいろ
        0

          今回は告知です。




          ◆『hanako』 1036 吉祥寺特集に掲載されています◆



          二度目になりますhanako。

          うれしいです。

          私が吉祥寺のお店で一人飯をした漫画が2pです。

          2店舗伺ったのですがどちらもとっても良いお店で吉祥寺に行ったらぜひ立ち寄りたいお店です。

          真心で描きました。

          あと後ろのページのイラストも描いたのでそちらも御覧ください。




          ◆『かよえ!チュー学』の電子コミック発売中です◆


          私が10月くらいからひっそり描き続けていたかよえ!チュー学の4コマの電子書籍が発売となりました。

          先日の発売イベントでは、その4コマを大きめなスクリーンに映し出し監督に読み上げられられ全員の前ですべるという事が起きましたが、「湯島で元彼にブチ切れられiphoneを丁寧に両面カチ割られたことに比べたらそんなに悲しい事じゃないな。」という悲しい想い出の引き出しを開ける方法でつらさから逃げる事ができました。

          すべってもお金はかかりませんしね。

          会場ではすべりました画面で読むときっと面白いので買って読んで下さい。

          ちなみに原作のアニメは超おもしろいです。




          ◆第三回フォークバンケットのフライヤーを作りました◆




          高円寺の小杉湯という銭湯でフォークを聞けるらしいですよ。

          私も行きたいです。

          フライヤーのイラストは南国の銭湯をイメージして描きました。

          背景にある山は富士山でなくバリヒンドゥーの総本山であるアグン山です。

          アグン山には登りましたがバリヒンドゥーについてはよく知らないです。

          確か悪と善が共存することによって世の中の均衡を保つみたいな、ディズニーの世界ではありえない感じの考え方の宗教だったかと思います。

          最近漫画に庭の技術を応用した描き方を考えていて、次の新宿眼科画廊さんの漫画雑誌『もりにすむ』にもそんな感じのが掲載される予定です。

          そういう内容の薄くてメジャー誌の編集さんが真顔で「こういうのはちょっと」って言う感じの見た目がかわいいねみたいな漫画をもっとやれるところで描いていきたいです金にならないけど。


          ちなみに来月は恐らく給料3万円です。

          生きたい。




          ◆あと毎月のことですけど本当にあった女の波瀾万丈人生の「レバミシュラン」もよろしくお願い致します◆


          今回は臭いもの特集ということでドリアン、腐乳、バロットを自宅で一人で食べました。

          まあまあつらかったので読んで頂けたら幸いです。






          以上になります。



          cleardot.gif


          22:52 | 告知 | comments(0) | -| - |
          【告知】コミティア103出ます
          0


             明日(2/3)コミティア103に出ます。
            前回同様マジオチの遠藤さんの『親戚一同』にお邪魔させて頂きます。


            『レバ刺しとわたし』の残り数十冊を売り切る事ができたらと思っています。
            よく質問を頂きますが、レバ刺しとわたしは通販で売る予定はございません。
            期待にお応えるする事ができなくて申し訳ないです。
            あと再版の予定も特にないのですが、どうにかいつかなるかもしれないです。
            さだかではありませんが!


            あとは謎のhiphopユニット『エンジョイ・ミュージック・クラブ』の音源を300円で販売いたします。
            かわいい、さわやか、ゆるさが腹立つ等各所でじわじわ支持を得ているEMCの曲をぜひ聞いてみて下さい。

            それと隣では前回BLの読み過ぎで自分の漫画を制作できず、ナマエミョウジさんにマジ説教をくらっていた松尾モノさんも今度こそ出展するそうです
            と思ったら今回はお手伝いでいらっしゃるそうです。
            すみませんモノさん。
            彼女は近々新宿眼科画廊で個展をやるそうですのでそちらも必見です!


            ジオラマを買うのが楽しみです。






            19:39 | 告知 | comments(2) | -| - |
            CLAT フライヤー&漫画
            0

              1/22 に催されるイベント・CLATのフライヤーのイラストと漫画を描きました。
              漫画の方はCLAT特設サイトから読めるのでそちらから御覧ください!

              ↓画像クリックでとべます↓

              02:09 | 告知 | comments(1) | -| - |
              あけましておめでとうございます&雑誌掲載のお知らせ&堕落部屋
              0



                あけましておめでとうございます。
                今年もどうぞ谷口菜津子をよろしくお願い致します。

                お知らせ二点あります。






                ◎まず一つは漫画掲載のお知らせです。



                1月4日発売のHanako no.1033 に漫画が2ページ掲載されています。
                滝行、座禅の体験レポートです。(つづりのミスのご指摘ありがとうございました・・・)
                漫画で伝わるかどうかわかりませんでしたが滝行めッッッッちゃくちゃつらかったです!!!
                ムカつくやつは全員滝に打たれて苦しめばいいと思いました。
                初の情報誌掲載です。
                ぜひ見て下さい。





                ◎あともう一点、
                1月25日発売の写真家の川本史織さんの写真集『堕落部屋』に私の部屋の写真と私のポートレイトが載っております。

                「東京、大阪の都心に住む、アイドル、コスプレイヤー、漫画家、美術家、デザイナーなど、マニアック女子(オタク属性)50人の部屋とポートレートを紹介する写真集」
                だそうです。
                私の大好きなアイドルねむきゅんやデザイナーのふじさわゆきちゃんのお部屋ものぞけますよ!





                共々よろしくお願い致します!


                00:03 | 告知 | comments(6) | -| - |
                うしじまいい肉さんの名刺を作りました
                1



                うしじまいい肉さんの名刺のデザインとイラストをやらせていただきました!
                コミックマーケットとコスホリックというイベントでお配り頂けるようです。





                ちなみに青年誌や少年誌のヒロインのイメージで名刺をデザインしました。

                かわいい女の子を描くのは大好きなのですごく楽しく作れました。

                こうやって楽しい仕事のある日々が永遠に続けば良いのに。

                19:51 | 告知 | comments(2) | -| - |
                シブカル祭 only free paper 内『ZINE PARK』で漫画無料配布してます
                0
                  シブカル祭始まりました。
                  私はパルコ1 4階 only free paper 内『ZINE PARK』に無料配布の漫画を置かせて頂いております。
                  『酒と女とiPS細胞』という、3人の女の子が宅飲みしながらiPS細胞について話し合ったり妄想したりする漫画です。
                  100部くらい刷ったので明後日までもつはず!

                  あとシブカル祭自体は明後日でおしまいですが、グッズの販売もして頂いていまして、こちらは今月いっぱいやってるそうです。

                  先日作った缶バッチとレバ刺シールの販売をしています。
                  両方400円。
                  レバ刺シールの方はラメ無しです。
                  ラメが欲しい方は新宿眼科画廊へ。
                  結構たくさんめに作ったので欲しい方はお店になかった場合スタッフさんに一応聞いてみて下さい。
                  出展者が多いので品出し大変みたいです。
                  よろしくお願いします〜〜〜〜








                  あと、漫画描く元気が残っていないので今日の日記は文章で失敬。

                   シブカル祭初日行ってまいりました。
                  身分証を忘れたせいでまんだらけが買い取ってくれなかった数十冊の漫画を肩からさげて、おしゃれサブカル空間に身を投じたわけですが、見渡す限りサブカル女子、スキニー男子、サブカル女子、サブカル女子、スキニー男子、スキニー男子、安東さん(知人・はんこアーティスト)、うしじま良い肉さん・・・・・・うしじまいい肉さん!!!!!!
                  うしじまいい肉さんといえばあのエロい肉体で有名なうしじまいい肉さんであります。
                  インスタグラム(私の大好きな写真SNSアプリ)でもフォローしていてその日も”いいね!”しますし、度々画像検索をしてもやもやとしているのですが、そのうしじまいい肉さんを直接私の網膜に映し込み、会話し、肩を優しく叩いて頂ける日が来るとは思いもしませんでした。
                  しかもレバ刺シール買って下さった。
                  安東さん紹介して下さってマジありがとうございます。
                  今日、目の奥がほの暗いし死んでるとか、明るいようで本当は心に闇を抱えてるとか言ってすみませんでした。

                  この日は預金残高が残り2円で絶望したり、財布の中にも8000円しか入ってなくて凹んだり(最終的に6000円になりました)、金策の為にまんだらけで漫画売ろうとしたら身分証明書
                  忘れるし、ダメ元でブックオフに行ってもやっぱり身分証明書なくて売れないし、漫画重いし、よく考えたら寝坊してお風呂入るの忘れてたから人に会いたくないし、ねむきゅんがシブカル祭来てたのに見れなかったし、スズキリのTシャツ苛つくし、割とイライラしていたのですがうしじまさんと交流できて一気心が満たされました。
                  ミーハーなんですね、私。

                  以上になります。


                  あとまた今度改め告知しますが、マジオチくんの遠藤さんと次のコミティアに出ます。
                  レバ刺しとわたし仕上げなきゃいけませんね。




                  21:40 | 告知 | comments(0) | -| - |
                  アートラインかしわ『全国アート物産展』 シブカル祭「ZINE PARK」
                  0
                     告知です。

                    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




                    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



                    シブカル祭「ZINE PARK」

                    会期 10月19日(金)〜21日(日) 10:00〜21:00

                    会場 SHIBUYA PARCO PART1 4F 『ONLY FREE PAPER』店内


                    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                    こちらの二つの企画に参加させていただきます。

                    レバ刺シールと新作の缶バッジを販売いたします。

                    あと、シブカル祭では無料で新作の漫画(まだ描けてない)を配布します。

                    『自炊とスーパーの割引された弁当、どちらが安くあがるか』という内容なのですが、飲みに行ったり自炊サボったりして全然公正じゃなくなってしまいました。。。



                    缶バッジはレバ刺しとわたしのデザインです。



                    こちらが76mm



                    こちらの方が画像大きめですが実際は上のやつより小さめで57mmです。




                    2個セットで400円です。


                    かしわの方にもフリーペーパー作れたらいいなって思っています。

                    作れたらいいな〜〜!って。

                    両方行って下さい!

                    お願いします!!!


                    iphoneケースも作ろうと思ったのですが需要のなさ、金等の問題でやめてしまいました。

                    怖いですよね。

                    売れ残ったiphoneケースがずっと家にあるの。

                    しかも機種とかもどんどん変わって使えなくなっていくんですよ。

                    そんなの悲しすぎます。

                    缶バッジの方が笑えるかなって思ったんです。



                    以上になります。





                    20:13 | 告知 | comments(6) | -| - |
                    無料